新宿のリスティング広告代理店おすすめ6社を厳選【24年最新比較】


貴社のリスティング広告出稿を成功に導く上で、「広告代理店の選び方」が重要なポイントになります。

大事なのは「その代理店に任せることで、貴社が広告を出す目的を達成できるか」という点です。
貴社の目的である売上拡大が達成されなければ、どんなに有名な広告代理店に頼んだとしても意味がありません。

ですので、リスティング広告の代理店は適当に選んではいけません。慎重に選ぶ必要があります。

この記事では、新宿のリスティング広告代理店の選び方とおすすめのリスティング広告代理店を6社紹介いたします!是非参考にしていただければ幸いです。

※紹介していない広告代理店はおすすめできないという訳ではございません。

▼東京都23区別のおすすめ広告代理店を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
東京都23区のおすすめ広告代理店|都内23区別にご紹介【最新版】

この記事の監修者

それでは、貴社を成功に導く新宿のリスティング広告代理店を選ぶ3つのポイントを解説します。

・自社のニーズに合った代理店を選ぶ
・柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ
・成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

ご参考になれば幸いです。

自社のニーズに合った代理店を選ぶ

新宿のリスティング広告の代理店を選ぶ1つ目のポイントは「自社のニーズに合っているか」です。

会社によって、対応メニューや料金、契約期間等が異なるのでリスティング広告の代理店を比較したうえで、自社のニーズを満たす対応をおこなってくれるかを確認しましょう。

確認項目検討すべきポイント
提供メニューリスティング広告に強いか、SNS広告に強いかなど
最低料金いくらの広告予算から運用代行が可能か
初期費用初期費用はかかるか
契約期間契約期間の縛りはあるか

柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ

新宿でリスティング広告の代理店を選ぶ際の2つ目のポイントは、「柔軟な対応をしてくれるか」という点です。

大手の広告代理店と中小の広告代理店にはそれぞれ良さがありますが、中小の広告代理店であれば小回りも効きますし、貴社の要望に合わせて柔軟な対応をしてくれるでしょう。

特に大きな代理店様ですと、代理店様内でご予算額が大きなクライアント様をエース級またはそれに近い人材が担当し、相対的にご予算が少額のクライアント様は新人やスキルがまだまだ未熟な社員が担当する場合が多いです。

密なコミュニケーションをとりながら、柔軟な対応もしてくれる新宿の中小のリスティング広告代理店がおすすめです。

成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

新宿でリスティング広告の代理店を選ぶ上で大事にしたい3つ目のポイントは、「成果にこだわってくれるか」という点です。

貴社の広告出稿の目的が例えば「前月比で売上110%」であれば、その成果が期待できる施策を提案してくれるか、目的を達成する上での課題は解決できるかを確認する必要があります。

また、「契約期間の縛りが無いか」という点にも注意が必要です。

目的が達成できていればよいですが、成果が出ていないのに6カ月の契約期間の縛りがあるので解約できない…、という状況に陥る可能性もあるので注意しましょう。

それでは東京都の新宿付近に本社があるリスティング広告の代理店を厳選して紹介いたします。

デジタルアスリート株式会社

出典:https://ppc-master.jp/

デジタルアスリート株式会社はWebマーケティング戦略の設計と広告運用・Web制作を一括支援している広告代理店です。

東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4階に本社があります。

広告改善より「投資対効果」を追求

インプレッション数やクリック率など、広告の数値を追うだけの運用ではなく、認知から集客、申し込みまでの全体の数字を考慮しながらリスティング広告の運用戦略を立てます。目先の変化にとらわれず、目的を達成するための戦略にのっとって改善施策を実施するので、大きな成果を得ることができます。

バナー・LP・動画もまとめて改善

広告運用で得られるデータをもとにランディングページを改善していくので、運用のみの広告代理店と比べても成果改善できる可能性が高いです。

サポートワークス株式会社

※出典:https://ppc-sw.com/

サポートワークス株式会社はクライアントのビジネスモデルを理解した上で最善の施策をご提案・実行する広告代理店です。

東京都新宿区神楽坂3-1 あさひこビル3Fに本社があります。

広告費50万円未満は月額10万円の固定費、広告費50万円以上は広告費の20%

料金体系は下記の通りとなっており、少額のご予算からでも依頼可能になっております。

代行手数料(広告費50万円未満):月額10万円(税別)
代行手数料(広告費50万円以上):広告費の20%(税別)

トータルマーケティングコンサルティングも可能

Web集客はもちろんのこと、マーケティング戦略全体を踏まえたご提案・問題解決も可能です。
リスティングを軸に多くのクライアントの事業課題と向き合ってきた経験をもとに、Webの運用をサポートします。

株式会社ジャパンシーズコーポレーション

※出典:https://japan-seeds.com/

株式会社ジャパンシーズコーポレーションは、Webマーケティング×マンガ広告の集客に強みを持っている広告代理店です。

東京都新宿区新宿1-36-2新宿第七葉山ビル3階に本社があります。

Webマーケティング×マンガLP制作

テキストではメリットが伝わりにくい商品やサービスをオリジナルのマンガとしてランディングページに組み込むことで訴求力を引き上げます。
リスティング広告の運用のみしか行わない広告代理店と比べると、コンバージョン率が改善し、良い成果を出せる可能性が高まります。

上場企業への制作実績

上場企業への制作実績もあり、安心して運用を依頼できる広告代理店です。

マンガLPの制作から広告の運用、分析まで一気通貫で支援し、CPAを大幅に改善した事例もあります。

株式会社ジャックアンドビーンズ

※出典:https://j-mamenoki.co.jp/

株式会社ジャックアンドビーンズはデジタルマーケティングの支援を行っている広告代理店です。

東京都 新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル6階に本社があります。

広告費に比例しない手数料体系

広告費にかかわらず、運用手数料は工数に応じて決定するため、お客様は手数料を気にせずに広告費の増額が可能です。

スピーディかつ適切な対応

アカウント変更は即日対応可能です。運用チームメンバー複数人がお客様のアカウントを運用・管理しているため、スピーディーな対応が可能になります。

株式会社メディアハウスホールディングス

出典:https://www.mediahouse.co.jp/

株式会社メディアハウスホールディングスはリスティング広告を中心とした様々なネットマーケティング・広告を取り扱っている広告代理店です。

東京都新宿区神楽坂2-17中央ビル5Fにある広告代理店です。

「運用特化型」代理店

多くのインターネット広告代理店では、担当者が営業と広告運用を兼務し、広告運用にかけられる時間が少なくなっていますが、
株式会社メディアハウスホールディングスではアウトバウンド営業は行わず、広告運用専任のメンバーが時間をかけて広告の管理を行っています。

短期で成果を出すための業界別管理体制

業界ごとに専門のチームを組織し、インターネット広告の知識・技術だけでなく、お客様の業界・サービスに精通したメンバーが運用を担当します。

業界トレンドや広告事例を熟知しているため、精度の高い広告運用が可能です。

株式会社ユニフィット

出典:https://www.unifit.co.jp/

株式会社ユニフィットは不動産業界とフィットネス業界に特化した広告代理店です。

東京都新宿区新宿5-13-9太平洋不動産新宿ビル2Fに本社があります。

問題点を見つけ新たな解決策を提示

ユニフィットではアカウントプランニンググループ、クリエイティブグループ、マーケティング・プランニンググループの3つの部署間の連携を重要視し、それぞれが独立して存在しながらも、最大の力を発揮できる組織体制を築いております。

の制作など、リスティングの運用代行にとどまらず、お客様のWeb戦略を成功に導くWebサイトの構築を、プロモーション戦略、ブランディング戦略も踏まえてご提案いたします。

弊社株式会社アドカルは墨田区に本社がある広告代理店です。

新宿に本社がなく恐縮ですが、Web広告やSEO対策などを活用したWeb集客に強みをもつ会社です。

小さい広告代理店ではありますが、情熱を持ってお客様の売上・利益の拡大に重きをおいてご支援させていただいておりますので、是非候補に入れていただけますと幸いです。

リスティング広告の戦略立案・運用に強い

貴社の目的に合わせて、リスティング広告の戦略立案を行い、戦術となるキーワード選定や広告文の作成を行い、目的達成のために伴走させていただきます。

どんなに少額のご予算でも成果を出すために、貴社のビジネスモデルや事業目標の理解、市場・ユーザーの分析、貴社・競合の分析をさせていただいた上で、戦略立案をさせていただきます。正直他の広告代理店様では、少額のご予算であるとそこまでリソースを割かない代理店様が多いですが、私たちは成果を出すために決して手を抜きません。

また近年のリスティング広告はAIによる自動化が進んでいるため、小手先のテクニックでは成果の差がつきづらくなっており、戦略立案の質が大きく効果を左右する可能性が高くなっています。

大手広告代理店出身のWeb集客のプロが貴社の目的や目標を達成すべく、全力で伴走させていただきます。

弊社でのリスティング広告の戦略立案の方法については、下記の記事で詳しく解説しておりますので是非ご覧ください。

リスティング広告戦略の全て|競合に打ち勝つ戦略立案の方法を公開!

また、弊社ではリスティング広告を含むWeb集客の施策でターゲットを明確化することを大事にしており、下記の記事でターゲット設定について詳しく解説しております。

【マーケ担当者必見】Web集客で最も大事なのは「ターゲット設定」である

少数精鋭で柔軟な対応が可能

弊社は大手広告代理店出身のWeb集客のプロや、SEOメディアを上場企業に数億で売却した経験のあるスペシャリストが少数精鋭でご支援させていただきますので、お客様に信頼されるパートナーとして密なコミュニケーションをとることが可能です。

大手の広告代理店と比べると規模は小さいですが、お客様のニーズに合わせて、柔軟なご対応をさせていただきます。

最低出稿予算が無い

新宿の他広告代理店様ではよく設けられている最低出稿予算の額が他社と比べて低いため、少額のご予算でも運用代行が可能です。

「少額予算だと広告代理店に頼みにくい…」と悩まれている方もお気軽にご相談ください。

成果にこだわるので最低契約期間は無し

弊社は最低契約期間の縛りがございません。

成果を出してお客様の売上や利益拡大にコミットするということに重きをおいているので、想定していた結果が出せなければいつ何時でも契約を解除いただいて問題ございません。

成果を出せるように尽力させていただきます。オンラインでのお打ち合わせも可能ですので、お気軽にご相談ください。

新宿のリスティング広告代理店を探す際は、下記の3つのポイントに注意しながら検討しましょう。

・自社のニーズに合った代理店を選ぶ
・柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ
・成果にこだわってくれて、契約期間に縛りが無い代理店を選ぶ

東京都の新宿に本社があるおすすめのリスティング広告代理店をご紹介しました。

当記事を参考に、貴社のご要望や目的に沿った施策を実施してくれる広告代理店にお任せして、貴社の売上・利益拡大につながれば幸いです。

オンラインでのお打ち合わせも可能ですので、Web集客に課題を抱えている会社様はぜひ弊社も候補の1つに加えていただけると幸いです。