東京都杉並区の広告代理店おすすめ8社を厳選【2024年最新比較】


貴社の広告出稿を成功に導く上で、「広告代理店の選び方」が重要なポイントになります。

「面白いクリエイティブの広告を作れます」
「いろんな広告商品を扱っています」
「オンライン広告もオフライン広告も対応してます」

といった各代理店の特徴だけを見て、貴社のビジネスに関わる重要な広告出稿を任せる相手を選んでいないでしょうか?

大事なのは「その代理店に任せることで、貴社が広告を出す目的を達成できるか」という点です。
例えば面白いクリエイティブを作れたとしても、貴社の目的である売上拡大が達成されなければ意味がありません。

ですので、広告代理店は適当に選んではいけません。慎重に選ぶ必要があります。

この記事では、東京都杉並区の広告代理店の選び方と杉並区でおすすめの広告代理店を8社紹介いたします!是非参考にしていただければ幸いです。

※紹介していない広告代理店はおすすめできないという訳ではございません。

▼東京都23区別のおすすめ広告代理店を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
東京都23区のおすすめ広告代理店|都内23区別にご紹介【最新版】

この記事の監修者

それでは、貴社を成功に導く東京都杉並区の広告代理店を選ぶ3つのポイントを解説します。

・自社のニーズに合った代理店を選ぶ
・柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ
・成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

ご参考になれば幸いです。

自社のニーズに合った代理店を選ぶ

杉並区の広告代理店を選ぶ1つ目のポイントは「自社のニーズに合っているか」です。

会社によって、対応メニューや料金、契約期間等が異なるので広告代理店を比較したうえで、自社のニーズを満たす対応をおこなってくれるかを確認しましょう。

確認項目検討すべきポイント
提供メニューオフラインに強いか、Webに強いかなど
最低料金いくらの広告費から出稿してくれるか
初期費用初期費用はかかるか
契約期間契約期間の縛りはあるか

柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ

杉並区で広告代理店を選ぶ際の2つ目のポイントは、「柔軟な対応をしてくれるか」という点です。

大手の広告代理店と中小の広告代理店にはそれぞれ良さがありますが、中小の広告代理店であれば小回りも効きますし、貴社の要望に合わせて柔軟な対応をしてくれるでしょう。

特に大きな代理店様ですと、代理店様内でご予算額が大きなクライアント様をエース級またはそれに近い人材が担当し、相対的にご予算が少額のクライアント様は新人やスキルがまだまだ未熟な社員が担当する場合が多いです。

密なコミュニケーションをとりながら、柔軟な対応もしてくれる杉並区の中小代理店がおすすめです。

成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

杉並区で広告代理店を選ぶ上で大事にしたい3つ目のポイントは、「成果にこだわってくれるか」という点です。

貴社の広告出稿の目的が例えば「前月比で売上110%」であれば、その成果が期待できる施策を提案してくれるか、目的を達成する上での課題は解決できるかを確認する必要があります。

また、「契約期間の縛りが無いか」という点にも注意が必要です。

目的が達成できていればよいですが、成果が出ていないのに6カ月の契約期間の縛りがあるので解約できない…、という状況に陥る可能性もあるので注意しましょう。

それでは杉並区付近に本社がある広告代理店を厳選して紹介いたします。

有限会社サウンドボード

出典:https://www.soundboard.co.jp/

有限会社サウンドボードは2002年2月に設立された広告代理店です。

東京都杉並区松庵1-10-24-105に本社があります。

制作から運用まで一貫して支援

お客様がお持ちのコンテンツを紹介し、ユーザーの行動を引き出すという基本に忠実なホームページ作りをコンセプトとしています。

見た目の良さのための不必要な装飾や動きなどの要素は排除し、何のためにホームページを制作するのかという目的に沿ったホームページ作りを行います。

株式会社GoA

出典:https://www.goa-corp.com/

株式会社GoAは2009年9月17日に設立された広告代理店です。

東京都杉並区阿佐谷南1-14-5に本社があります。

デザイン力に強み

お客様よりご依頼いただいた案件に合わせてベストなデザイナーが担当いたします。

化粧品や健康食品、ペットなどであれば女性デザイナー、不動産や自動車などは男性デザイナー、と制作するホームページがターゲットとするユーザー層の心理や価値観を最もよく理解できるためです。

ユーザーの立場で制作することを心掛けています。

anypage株式会社

※出典:https://www.anypage.co.jp/

株式会社PLUSIDEAは2014年2月4日に設立された広告代理店になります。

東京都杉並区高円寺南1-34-9 105に本社があります。

ホームページ制作からコンサルまで支援可能

ホームページを活用し、お客様の経営及び事業のマーケティング目標を達成することを目的として、KPIの設計及び改善提案まで対応が可能です。

株式会社ジャムハウス

※出典:https://www.jam-house.jp/

株式会社ジャムハウスは2001年8月に設立された広告代理店です。

本社は東京都杉並区和田2-20-7にあります。

ワンストップでのご支援

企業のコーポレートブランディングを作りだし、企業価値を高める事で、売り上げ支援や求人獲得支援、展示会サポート支援、ホームページの制作、運営コンサルティングなど幅広いサポートが可能です。

トキ株式会社

出典:https://tok-i.jp/

トキ株式会社は2016年6月に設立された広告代理店になります。

東京都杉並区高円寺南4-7-3サンシャイン高円寺8Fに本社があります。

サイト制作以外にも幅広く対応

システム開発・メディア運営など、取り扱い領域は多岐に渡ります。サイト制作以外も対応範囲が広いです。

株式会社ipidiw

※出典:https://ipidiw.co.jp/

株式会社ipidiwは2013年2月に創業された広告代理店です。

東京都杉並区高円寺北1-21-5に本社があります。

コスト面に強み

制作やSEO対策などすべて内製化しているため、低価格での対応が可能になります。

価格を抑えて集客施策を実施したい企業様は是非お問い合わせください。

株式会社らいとなう

株式会社らいとなう

※出典:https://right-now.jp/

株式会社らいとなうは2021年6月に設立された広告代理店になります。

東京都杉並区高円寺南4丁目7番3サンシャイン高円寺803号に本社があります。

ワンストップでの支援

制作・運用・広告・SEO対策などワンストップでの支援が可能になります。

株式会社OLL

株式会社OLL

※出典:https://oll.co.jp/

株式会社OLLは2012年6月21日に設立した広告代理店です。

東京都杉並区高円寺南4丁目7番3 サンシャイン高円寺803号に本社があります。

ワンストップでの支援

サイト制作から広告運用まで一貫して対応可能になります。

弊社株式会社アドカルは墨田区に本社がある広告代理店です。

杉並区からも近く、Web広告やSEO対策などを活用したWeb集客に強みをもつ会社です。

小さい広告代理店ではありますが、お客様の売上・利益の拡大に重きをおいてご支援させていただいておりますので、是非候補に入れていただけますと幸いです。

Webマーケティングに強い

お客様の目的に合わせて、リスティング広告やSNS広告等のWeb広告のプランニング・配信や、Googleなどの検索エンジンで貴社サイトの表示順位を上げるSEO対策を行います。

また、杉並区にある店舗型のお客様の集客拡大につながるGoogleマップ上での表示順位の改善(MEO対策)もご支援させていただきます。

大手広告代理店出身のWeb集客のプロや、Webメディアを0から育て上げて上場企業に数億で売却したSEOのスペシャリストが対応させていただきます。

少数精鋭で柔軟な対応が可能

弊社は少数精鋭でご支援させていただきますので、お客様に信頼されるパートナーとして密なコミュニケーションをとることが可能です。

大手の広告代理店と比べると規模は小さいですが、杉並区のお客様のニーズに合わせて、柔軟なご対応をさせていただきます。

成果にこだわるので最低契約期間は無し

弊社は最低契約期間の縛りがございません。

成果を出してお客様の売上や利益拡大にコミットするということに重きをおいているので、想定していた結果が出せなければいつ何時でも契約を解除いただいて問題ございません。

成果を出せるように尽力させていただきます。杉並区の会社様もお気軽にご相談ください。

杉並区で広告代理店を探す際は、下記の3つのポイントに注意しながら検討しましょう。

・自社のニーズに合った代理店を選ぶ
・柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ
・成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

東京都杉並区に本社があるおすすめの広告代理店をご紹介しました。

当記事を参考に、貴社のご要望や目的に沿った施策を実施してくれる広告代理店にお任せして、貴社の売上・利益拡大につながれば幸いです。

オンラインでのお打ち合わせも可能ですので、Web集客に課題を抱えている会社様はぜひ弊社も候補の1つに加えていただけると幸いです。