東京都江東区の広告代理店おすすめ9社を厳選【2024年最新比較】


貴社での広告出稿を成功に導く上で、「広告代理店の選び方」が重要なポイントになります。

「面白いクリエイティブの広告を作れます」
「いろんな広告商品を扱っています」
「オンライン広告もオフライン広告も対応してます」

といった各代理店の特徴だけを見て、貴社のビジネスに関わる重要な広告出稿を任せる相手を選んでいないでしょうか?

大事なのは「その代理店に任せることで、貴社が広告を出す目的を達成できるか」という点です。
例えば面白いクリエイティブを作れたとしても、貴社の目的である売上拡大が達成されなければ意味がありません。

ですので、広告代理店は適当に選んではいけません。慎重に選ぶ必要があります。

この記事では、東京都江東区の広告代理店の選び方と江東区でおすすめの広告代理店を9社紹介いたします!是非参考にしていただければ幸いです。

※紹介していない広告代理店はおすすめできないという訳ではございません。

▼東京都23区別のおすすめ広告代理店を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
東京都23区のおすすめ広告代理店|都内23区別にご紹介【最新版】

この記事の監修者

目次

それでは、貴社を成功に導く東京都江東区の広告代理店を選ぶ3つのポイントを解説します。

自社のニーズに合った代理店を選ぶ

江東区の広告代理店を選ぶ1つ目のポイントは「自社のニーズに合っているか」です。

会社によって、対応メニューや料金、契約期間等が異なるので広告代理店を比較したうえで、自社のニーズを満たす対応をおこなってくれるかを確認しましょう。

確認項目検討すべきポイント
提供メニューオフラインに強いか、Webに強いかなど
最低料金いくらの広告費から出稿してくれるか
初期費用初期費用はかかるか
契約期間契約期間の縛りはあるか

柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ

江東区で広告代理店を選ぶ際の2つ目のポイントは、「柔軟な対応をしてくれるか」という点です。

大手の広告代理店と中小の広告代理店にはそれぞれ良さがありますが、中小の広告代理店であれば小回りも効きますし、貴社の要望に合わせて柔軟な対応をしてくれるでしょう。

特に大きな代理店様ですと、代理店様内でご予算額が大きなクライアント様をエース級またはそれに近い人材が担当し、相対的にご予算が少額のクライアント様は新人やスキルがまだまだ未熟な社員が担当する場合が多いです。

密なコミュニケーションをとりながら、柔軟な対応もしてくれる江東区の中小代理店がおすすめです。

成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

江東区で広告代理店を選ぶ上で大事にしたい3つ目のポイントは、「成果にこだわってくれるか」という点です。

貴社の広告出稿の目的が例えば「前月比で売上110%」であれば、その成果が期待できる施策を提案してくれるか、目的を達成する上での課題は解決できるかを確認する必要があります。

また、「契約期間の縛りが無いか」という点にも注意が必要です。

目的が達成できていればよいですが、成果が出ていないのに6カ月の契約期間の縛りがあるので解約できない…、という状況に陥る可能性もあるので注意しましょう。

それでは東京都江東区付近に本社がある広告代理店を厳選して紹介いたします。

株式会社ガット

出典:https://www.gatsp.co.jp/

株式会社ガットは撮影から企画、制作までワンストップで対応可能な広告代理店です。

創業以来「GOODよりBEST」をスローガンとして掲げ、時代に合わせた「BEST」なセールスプロモーションを提案することを大切にしている企業です。

東京メトロ東西線 門前仲町駅 下車1番出口より徒歩7分、都営大江戸線 門前仲町駅 下車6番出口より徒歩8分の場所にあります。

創業50年以上の実績

1968年に創業しており、50年以上にわたってお客様をご支援してきた実績がございます。

撮影〜企画・制作×なんでもプロデュースによるワンストップ体制

全国各地のプロカメラマンを手配し、地方での撮影をローコストで代行可能です。

また、自社に3つのスタジオを所持しており、自由自在な撮影に対応できます。

精鋭プロデューサーによる企画提案も対応しており、江東区で広告代理店を探されている会社様は是非検討してみてください。

株式会社プライズコミュニケーション

https://www.prise-com.co.jp/

デザイン・制作や印刷事業を展開する広告代理店です。

東京都江東区亀戸2-30-1に本社があります。

デザイン・制作サービスの提供

お客様の求めている最良のものを具現化できるよう、企画提案からデザイン提案まで、当社デザイナーがお客様のご要望にご対応させていただきます。

設計+サンプル作成

パッケージやディスプレイ什器など設計から試作・量産までご対応させていただきます。幅広い素材に対応したデジタルカッティングマシンにより小ロット対応いたします。

株式会社博報堂プロダクツ

※出典:https://www.h-products.co.jp/

博報堂グループのプロモーション・アクティベーション領域を担う、総合制作事業会社です。

全国各地に支社がありますが、東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロントに本社があります。

「顧客化接点」および「顧客化力」が強み

顧客化力とは、多様な顧客との接点「顧客接点」を、確実に購入に繋げていく「顧客化接点」にする力です。
博報堂プロダクツの各コア事業が追求している専門技術(=こしらえるスキル)と、売り場における生活者心理や流通動向などの知見(=売りのノウハウ)を掛け合わせ、さらにそこにデータベースマーケティングと次世代のテクノロジーを取り入れ、これからの時代のプロモーションを創っていきます。
※引用:https://www.h-products.co.jp/corporate/advantage.html

ソリューションは8つのカテゴリーから提供

ソリューションは下記の8つの幅広いカテゴリーから提供しています。詳細はサイトをご覧ください。

・購買体験ソリューション
・データ活用ソリューション
・コンテンツ制作ソリューション
・映像ソリューション
・イベントソリューション
・インフォメーションソリューション
・サステナビリティソリューション
・Web3ソリューション

株式会社コムクス

※出典:https://commx.co.jp/

リアル×WEBのハイブリッドによるマーケティング施策を通じて、全国の企業様の事業向上に貢献する広告代理店です。

東京都江東区永代2-8-6に本社があります。

きめ細やかなサポート

大手広告代理店にはない、課題・ニーズに合わせた細かやな対応が可能です。

リアル関連集客施策

マスメディア・プロモーションメディア広告や新聞折り込み、法人向けDMなど集客を目的としたオフライン施策の実施が可能です。

株式会社アド・バイオ

出典:https://www.bio.co.jp/index.html

株式会社アド・バイオは新聞、雑誌、Web広告等、各種商品広告の企画・制作・出稿・広告取扱い、各種イベントの企画、映像制作など幅広いソリューションを提供している広告代理店です。

江東区の東陽に本社があり、東西線の木場駅から徒歩圏内にあります。

建築・土木業界に強い

トップページに記載の通り、建築・土木業界に強い広告代理店です。

雑誌やイベント企画など、建築・土木業界で江東区の広告代理店を探されている企業様は是非ご検討してみてください。

展示会ブース支援サービス

展示会ブースの企画・デザイン・施工・管理までトータルサポートが可能です。

自社で培ってきた展示会ブース装飾のノウハウによって、最適なブースのプランニングを行うサービスを展開しております。

CRAFT株式会社

※出典:https://craft.jp/

株式会社CRAFTは運用型広告の特にディスプレイ広告に強い広告代理店です。

東京都江東区清澄2-9-14-101に本社があります。

クリエイティブ重視の運用型広告

近年、運用型広告のAI化が進み、「ターゲティング」や「入札」で差がつきにくくなってきました。株式会社CRAFTはそのような状況において唯一差がつきやすいバナーやLPなどの「クリエイティブ」を重視した運用を行う広告代理店です。

運用型広告の職人が集まった広告代理店であり、実績豊富な会社です。

LPテスト&運用型広告パッケージの提供

ペルソナに合わせて複数のクリエイティブ&LPを立ち上げて、コンバージョン数の純増を図ります。

月間300万円以上のご予算が無いと依頼できないので注意が必要です。

株式会社Sweeet

・出典:https://sweeet.biz/index.html

株式会社Sweeet は広告代理業、メディア運営、ホームページ制作、ECコンサルティング事業を行っている広告代理店です。

本社は東京都江東区門前仲町1-6-4にあります。

Web広告運用に強み

記事・クリエイティブの制作、運用、分析などWeb広告運用の代行が可能です。

課題解決に向けた多角的な施策を、ノウハウをもとに展開いたします。

webコンサルティング事業の展開

消費者の行動心理を的確におさえたマーケティングと既存の概念にとらわれない斬新なアイディアによって、組織ごとの業務プロセス変革をご提案します。

ライズファン株式会社

※出典:https://risefun.com/

ライズファン株式会社は目的やターゲットに合わせた最適なプロモーションをご提案している広告代理店です。

東京都江東区福住1丁目17−11に本社があります。

広告代理店事業・メディア事業・制作開発事業の展開

広告代理店事業以外にもメディア事業と制作・開発事業を展開しています。

広告領域のみにとどまらない多角的な提案が可能です。

株式会社アドケーション

出典:http://adcation.jp/index.html

株式会社アドケーションは、マスからインターネットまで幅広い商品を用いて効果的な広告を提案可能な広告代理店です。

江東区の富岡にあり、東西線や大江戸線の門前仲町駅から徒歩圏内にあります。

クロスメディアによるマーケティングの提案

クロスメディアとは数多あるメディアを組み合わせながら、集客アップを行う手法です。

株式会社アドケーションではクロスメディアをマーケティングの基本に置き、お客様のニーズと目標に沿った戦略立案から実行までを行う広告代理店です。

成果を生み出すクリエイティブ

企業のブランド戦略やマーケティング戦略をもとに、人の気持ちを動かすクリエイティブを制作します。

江東区でクリエイティブ制作に強い広告代理店を探している企業様は、是非ご検討くださいませ。

弊社株式会社アドカルは墨田区に本社がある広告代理店です。

江東区に本社がなく恐縮ですが、江東区からも近く、Web広告やSEO対策などを活用したWeb集客に強みをもつ会社です。

小さい広告代理店ではありますが、お客様の売上・利益の拡大に重きをおいてご支援させていただいておりますので、是非候補に入れていただけますと幸いです。

弊社がお客様に選ばれる理由は下記の通りです。

Webマーケティングに強い

お客様の目的に合わせて、リスティング広告やSNS広告等のWeb広告のプランニング・配信や、Googleなどの検索エンジンで貴社サイトの表示順位を上げるSEO対策を行います。

また、江東区にある店舗型のお客様の集客拡大につながるGoogleマップ上での表示順位の改善(MEO対策)もご支援させていただきます。

大手広告代理店出身のWeb集客のプロや、Webメディアを0から育て上げて上場企業に数億で売却したSEOのスペシャリストが対応させていただきます。

少数精鋭で柔軟な対応が可能

弊社は少数精鋭でご支援させていただきますので、お客様に信頼されるパートナーとして密なコミュニケーションをとることが可能です。

大手の広告代理店と比べると規模は小さいですが、江東区のお客様のニーズに合わせて、柔軟なご対応をさせていただきます。

成果にこだわるので最低契約期間は無し

弊社は最低契約期間の縛りがございません。

成果を出してお客様の売上や利益拡大にコミットするということに重きをおいているので、想定していた結果が
出せなければいつ何時でも契約を解除いただいて問題ございません。

成果を出せるように尽力させていただきます。江東区の会社様もお気軽にご相談ください。

江東区で広告代理店を探す際は、下記の3つのポイントに注意しながら検討しましょう。

・自社のニーズに合った代理店を選ぶ
・柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ
・成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

東京都江東区に本社があるおすすめの広告代理店をご紹介しました。

当記事を参考に、貴社のご要望や目的に沿った施策を実施してくれる広告代理店にお任せして、貴社の売上・利益拡大につながれば幸いです。

オンラインでのお打ち合わせも可能ですので、Web集客に課題を抱えている会社様はぜひ弊社も候補の1つに加えていただけると幸いです。