東京都練馬区の広告代理店おすすめ9社を厳選【2024年最新比較】


貴社の広告出稿を成功に導く上で、「広告代理店の選び方」が重要なポイントになります。

「面白いクリエイティブの広告を作れます」
「いろんな広告商品を扱っています」
「オンライン広告もオフライン広告も対応してます」

といった各代理店の特徴だけを見て、貴社のビジネスに関わる重要な広告出稿を任せる相手を選んでいないでしょうか?

大事なのは「その代理店に任せることで、貴社が広告を出す目的を達成できるか」という点です。
例えば面白いクリエイティブを作れたとしても、貴社の目的である売上拡大が達成されなければ意味がありません。

ですので、広告代理店は適当に選んではいけません。慎重に選ぶ必要があります。

この記事では、東京都練馬区の広告代理店の選び方と練馬区でおすすめの広告代理店を9社紹介いたします!是非参考にしていただければ幸いです。

※紹介していない広告代理店はおすすめできないという訳ではございません。

▼東京都23区別のおすすめ広告代理店を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
東京都23区のおすすめ広告代理店|都内23区別にご紹介【最新版】

この記事の監修者

それでは、貴社を成功に導く東京都練馬区の広告代理店を選ぶ3つのポイントを解説します。

・自社のニーズに合った代理店を選ぶ
・柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ
・成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

ご参考になれば幸いです。

自社のニーズに合った代理店を選ぶ

練馬区の広告代理店を選ぶ1つ目のポイントは「自社のニーズに合っているか」です。

会社によって、対応メニューや料金、契約期間等が異なるので広告代理店を比較したうえで、自社のニーズを満たす対応をおこなってくれるかを確認しましょう。

確認項目検討すべきポイント
提供メニューオフラインに強いか、Webに強いかなど
最低料金いくらの広告費から出稿してくれるか
初期費用初期費用はかかるか
契約期間契約期間の縛りはあるか

柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ

練馬区で広告代理店を選ぶ際の2つ目のポイントは、「柔軟な対応をしてくれるか」という点です。

大手の広告代理店と中小の広告代理店にはそれぞれ良さがありますが、中小の広告代理店であれば小回りも効きますし、貴社の要望に合わせて柔軟な対応をしてくれるでしょう。

特に大きな代理店様ですと、代理店様内でご予算額が大きなクライアント様をエース級またはそれに近い人材が担当し、相対的にご予算が少額のクライアント様は新人やスキルがまだまだ未熟な社員が担当する場合が多いです。

密なコミュニケーションをとりながら、柔軟な対応もしてくれる練馬区の中小代理店がおすすめです。

成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

練馬区で広告代理店を選ぶ上で大事にしたい3つ目のポイントは、「成果にこだわってくれるか」という点です。

貴社の広告出稿の目的が例えば「前月比で売上110%」であれば、その成果が期待できる施策を提案してくれるか、目的を達成する上での課題は解決できるかを確認する必要があります。

また、「契約期間の縛りが無いか」という点にも注意が必要です。

目的が達成できていればよいですが、成果が出ていないのに6カ月の契約期間の縛りがあるので解約できない…、という状況に陥る可能性もあるので注意しましょう。

それでは練馬区付近に本社がある広告代理店を厳選して紹介いたします。

株式会社セルズ

出典:https://www.cells-inc.com/

株式会社セルズは「集客」「採用」にフォーカスした広告代理店です。

東京都練馬区向山4丁目4-15 101に本社があります。

ホットペッパービューティーに強み

HOT PEPPER Beautyをご掲載の際に、効果を引き出すために大きな力を発揮する使用する画像へのアドバイスや、差別化した原稿内の表現やクーポン作成についてのアドバイスに対応しています。

多種多様な集客サポート

国内最大級のSNS、LINE公式アカウントを活用したお客さまの集客の課題解決のサポート業務に対応しています。また、採用活動の有効なツールとしてもご活用いただいております。LINE公式アカウント同様、最適な“インスタグラム”の活用方法でサロンやお店・企業さまの集客・採用の支援ツール、認知度UPのメディアとしても提案が可能になります。

株式会社MORLD

出典:https://morld.co.jp/

株式会社MORLDは賞を受賞するなど実績豊富な広告代理店です。

東京都練馬区豊玉中3-12-3 4F・5Fに本社があります。

ワンストップでの支援

HPを制作から運用まで支援することが可能になります。

東京ウェブデザイン有限会社

※出典:https://www.tokyo-wd.com/

東京ウェブデザイン有限会社は1998年7月7日に創業の広告代理店になります。

東京都練馬区大泉町3-28-8に本社があります。

実績豊富

学校・建設業者・経営塾など幅広いジャンルでの豊富なホームページ制作の実績があります。

豊富なプランの展開

自社がどこまでホームページ制作に携わり、運用をどこまで任せるかによって料金体系が異なり、柔軟に対応可能になるので安心して任せられます。

web next

※出典:https://web-next.biz/

web nextはホームページ制作に特化した広告代理店です。

本社は東京都練馬区練馬4-22-12 802にあります。

少数精鋭のため低価格

少数精鋭で行っているため、ホームページを低価格かつ柔軟に制作可能になります。

株式会社武蔵野企画

出典:https://www.e-musashino.co.jp/

株式会社武蔵野企画は1970年11月16日に設立された広告代理店になります。

東京都練馬区関町北4-18-2に本社があります。

DTPサービス

デザイン・印刷事業を展開しています。制作物の中にお客様のニーズを的確に伝えるための魅力的なストーリーを埋め込むために、制作の意図、目的、納期や予算等、細部にわたり聞かせていただき、納得のいくまでお打合せをいたします。

Webサービス

お客様目線でのサイト制作を心掛けるため、綿密なヒアリングをもとに企画提案行っています。

株式会社CROUT

※出典:https://crout.biz/

株式会社CROUTは動画制作に強みを持つ広告代理店です。

東京都練馬区豊玉北4-12-17に本社があります。

動画制作に特化

動画制作から動画集客までワンストップでサポートしております。ネット集客するためのSEO対策にも、動画は重要なキーポイントになります。今や、ブランドを持つあらゆる企業が、何らかの動画を公開して当然という時代です。動画制作から動画集客、動画マーケティングまでワンストップでサポート可能になります。

株式会社 宣光社

株式会社 宣光社

※出典:https://senkohsha.com/

株式会社宣光社は1955年に創業した実績豊富な広告代理店です。

東京都練馬区東大泉5-29-9に本社があります。

オフライン広告に強み

看板・バックライトチャンネル・パネルなどのオフライン広告に特化しています。長年培った経験と実績から手厚くサポート可能になります。

Webrybody

Webrybody

※出典:https://webrybody.com/

Webrybodyは地元の練馬区を中心に、周辺地域で頑張っている中小企業経営者・個人経営店主の方々に「もっとホームページを活用してほしい」「その手助けがしたい」 という思いから、2019年6月に“地域密着のWebマーケティング業”として独立された広告代理店になります。

東京都練馬区大泉学園町7丁目13-3 B-101に本社があります。

ワンストップでの支援

ホームページの制作から運用までワンストップでご支援可能になります。

株式会社東京WEB企画

株式会社東京WEB企画

※出典:https://tokyoweb.co.jp/

株式会社東京WEB企画は2012年1月に設立した広告代理店です。

東京都練馬区石神井町6-26-19に本社があります。

ワンストップでの支援

広告、SEO対策をワンストップで効率的にご提供広告の効果を最大化するためには、計画→実行→評価→改善 というPDCAサイクルで随時見直しが必要になります。広告の管理・運用まで外注することなく直接対応しますので、より短期間で理想の状態を構築可能になります。

コーチング手法を取り入れたヒアリング

自社の特徴、自社サービスの優位性など、自社のことを客観的に評価して伝えるのは難しいことになります。聞き手であるこちらも、上手く聞き出すのが困難な状況が多くあります。そこで、コーチングで用いられるアクティブ・リスニングの手法を用いて、要点を聞き出すよう心がけているところに特徴があります。

弊社株式会社アドカルは墨田区に本社がある広告代理店です。

練馬区からも近く、Web広告やSEO対策などを活用したWeb集客に強みをもつ会社です。

小さい広告代理店ではありますが、お客様の売上・利益の拡大に重きをおいてご支援させていただいておりますので、是非候補に入れていただけますと幸いです。

Webマーケティングに強い

お客様の目的に合わせて、リスティング広告やSNS広告等のWeb広告のプランニング・配信や、Googleなどの検索エンジンで貴社サイトの表示順位を上げるSEO対策を行います。

また、練馬区にある店舗型のお客様の集客拡大につながるGoogleマップ上での表示順位の改善(MEO対策)もご支援させていただきます。

大手広告代理店出身のWeb集客のプロや、Webメディアを0から育て上げて上場企業に数億で売却したSEOのスペシャリストが対応させていただきます。

少数精鋭で柔軟な対応が可能

弊社は少数精鋭でご支援させていただきますので、お客様に信頼されるパートナーとして密なコミュニケーションをとることが可能です。

大手の広告代理店と比べると規模は小さいですが、練馬区のお客様のニーズに合わせて、柔軟なご対応をさせていただきます。

成果にこだわるので最低契約期間は無し

弊社は最低契約期間の縛りがございません。

成果を出してお客様の売上や利益拡大にコミットするということに重きをおいているので、想定していた結果が出せなければいつ何時でも契約を解除いただいて問題ございません。

成果を出せるように尽力させていただきます。練馬区の会社様もお気軽にご相談ください。

練馬区で広告代理店を探す際は、下記の3つのポイントに注意しながら検討しましょう。

・自社のニーズに合った代理店を選ぶ
・柔軟な対応が可能な代理店を選ぶ
・成果にこだわってくれる代理店を選ぶ

東京都練馬区に本社があるおすすめの広告代理店をご紹介しました。

当記事を参考に、貴社のご要望や目的に沿った施策を実施してくれる広告代理店にお任せして、貴社の売上・利益拡大につながれば幸いです。

オンラインでのお打ち合わせも可能ですので、Web集客に課題を抱えている会社様はぜひ弊社も候補の1つに加えていただけると幸いです。